社会福祉法人 喜創会

各種書類

  1. ホーム
  2. 最新情報

各種書類のダウンロード

20年12月07日


彦根工業高校の生徒たちが高齢者の健康と安全を「ものづくり」で貢献できないかと、この飛沫感染防止衝立「エチケットウォール断みつくん」を考えてくれました。
地元の高校生が高齢者施設のために作ってくれたと思うと嬉しいです。
鋼材の脚にポリ袋をかぶせるだけというシンプルな造りですが、しっかり飛沫を防いでくれています。汚れた袋は容易に取り換えられる点とポリ袋なのでどこでも手に入れることができるので、重宝しております。
高校生ならでは、高校生だからこそできたモノなのかもしれませんね。
彦根工業高校の皆様、ありがとうございました。大事に使わせて頂きます!!


20年11月25日

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
11月30日(月)より、当法人の全ての施設の面会を全面的に禁止をさせていただきます。
ご利用中の方々には再びご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、オンライン面会(LINEによるビデオ通話)は引き続き可能ですので、ご利用の際はお気軽にご連絡ください。

施設の利用を検討されている方については、見学が難しい状況ではありますが、申し込みは随時受け付けておりますので、お気軽にお電話にてお問合せください。

その他ご不明な点がございましたら、事務局までご連絡ください。

事務局TEL:0749-25-5288


20年09月09日

19年12月12日


この度、当法人が「ユースエール」の認定企業に選定されました。
このユースエール制度は、若手育成や雇用環境が優良である企業を認定するものです。

例えば、▽新卒者の離職率が20%以下 ▽所定外労働時間が月平均20時間以下 ▽年間有給取得率が平均70%以上 ▽育児休業取得率が75%以上、であること等が認定の要件です。

人材定着・人材育成は、試行錯誤を繰り返しながら、長期に渡り取り組んできたことですので、当法人のこれまでの取り組みが評価され、認定を頂けたことを光栄に思います。
今後も労働環境、福利厚生の充実など働きやすい職場づくりに向けて取り組んでいきます。


19年04月15日

この度、当法人が「しが介護職員定着等推進事業者」に認定されました。
この制度は滋賀県の取り組みの一つで、介護人材の確保・定着・育成に向けて、働きやすい労働条件の整備などに積極的に取り組む事業者を、認定・登録し公表するものです。

当法人の取り組みが評価され、認定を頂けたことを光栄に思います。
今後も、介護職員の資質向上に向けた取組、働きやすい職場づくりに向けて取り組んでいきます。


全 5 件中 1 〜 5 件目を表示